 

カテゴリ:スポンサー広告


雨風。冬が到来したようです。 

カテゴリ:未分類

windsign.gif

このマーク。
Dominion Postのサイトでこれを見つけると、またか!!!っと反応する自分。天気予報で、強風注意のマークです。ウェリントンではよくみかけます。

今日もまた冷え込みました。横殴りの雨、辛いです。あちらこちらで強風による被害がでています。ガレージの屋根が飛んだり、樹が根こそぎになってしまったり、洪水が起こったり、、、、、北島の東海岸のほうでは停電も。

ウェリントン空港では、荷物を運ぶトロリーが飛行機に風のせいでぶつかってしまったりもしました。フェリーも、風・波のおかげで小船にぶつかったりと、悪天候による被害があちこちで見つかってます。とにかく1桁の気温になると寒いんで、暖房つけて家でぽかぽかしていたい気分です。スクールホリデーなので、子供達も悪天候に嫌気がさしているのではないでしょうかね。

この天候はあと2日くらい続くとかで。週末にはなんとかお日様が登場してくれるのを願うのみです。

ps。寒くなって日が短くなったので、鶏も卵うんでくれません。ちょっと残念。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


