スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ANZAC Dayなので、アンザックビスケットを作った。 

カテゴリ:食べ物の事

今日はAnzac Dayです。
”毎年4月25日、第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う。”と、Wikipediaで説明されております。ニュージーランドでは午前中はアンザックを祝うイベントが各地で開かれます。スーパーなど一般店もお休みです。午後からはオープンして良い様になっています。

アンザックデーとなると、やはりアンザックビスケット。自分の頭の中にはこのつながりが大きいのです。アンザックビスケットは第一次世界大戦中に、ニュージーランドからヨーロッパで戦っている戦士達に送られたビスケット。日にちが持つ材料で作られております。戦時中に手に入り難かったバター、小麦粉をあまり使わないのも特徴。
Cookpadのサイトにレシピが載っていました。ぜひチャレンジしてみてください。とっても簡単に作れますから~。

私はちょっと自分なりに作り方を改造しています。簡単なのに、もっと簡単にした作業です。
バターとゴールデンシロップを溶かす。
IMG_1325.jpg

そこに湯でとかした重曹をいれる。とこんな風にアワアワ~になる。
IMG_1327.jpg

そこに砂糖、小麦粉、ココナッツ、オーツを入れる。(本当のレシピはこれを用意しておいて、バター類をこちらにそそぐのです。でもこのほうが、1鍋ですむので楽チン!)
IMG_1328.jpg

丸める。堅いビスケットの好きな方は、平べったい形にすると堅く焼けます。自分は中がソフトのがすきなので、いつも厚めの玉にしてます。
IMG_1329.jpg

焼き上げ。冷めると固まるので、オーブンから出す際にまだかな?って感じでも大丈夫だったりする。
IMG_1330.jpg

毎年、アンザックデーにはアンザックビスケットを作る我が家です。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ANZAC Dayなので、アンザックビスケットを作った。

アンザッククッキー美味しそうですね!あんな風に作れるなんて初耳でした!来年は自分で作ってみようかな?と思いました。
また覗きに来ます

Re: Re: ANZAC Dayなので、アンザックビスケットを作った。

とっても簡単にできてしまうものなので、来年とはいわず、週末にでも作ってみてください。ロイヤルウェディングを岩って(笑)。これからもどうぞよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


