スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンのベスト・バリスタ。 

カテゴリ:カフェ&レストラン

先日ニュージーランド国内のベストバリスタを競う、バリスタ・チャンプがウェリントンのカフェMojoにて行なわれました。

一位に輝いたのは、なんと日本人です。クライストチャーチにあるカフェ・Crafted Cafeで働いているHideyuki Konoさんが、ニュージーランドのベストバリスタに輝きました。すごいですね。クライストチャーチに行った際には、ぜひこのカフェに立ち寄ってコーヒーを味わってみたいものです。

ウェリントンのバリスタたちもまけてはいません。2位と3位に選ばれたのは、ウェリントンのカフェで働いてるバリスタたちでした。
2位に輝いたのは、Gravity CoffeeのAymon McQuadeさん。3位はMemphis Belle Coffee HouseのNick Clarkさんです。Memphis Belleはウェリントンのベストカフェにも選ばれているお勧めカフェ。Dixon StreetにあるOaks Complexに位置しております。ここではエスプレッソをはじめ、サイフォンコーヒーやドリップ式のコーヒーなど、いろんなものが楽しめます。ぜひぜひ一度いってみてください。とりこになりますよ。

コーヒーは作る人によって良し悪しがかなり変わってきます。有名なカフェでも、良い豆を使っていても、バリスタの技術ひとつでかなり違った味になります。腕のよいバリスタが働いているカフェを探し出して、バリスタのくりだす美味しいコーヒーを味わいたいものですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。