スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンでは傘は不要です。 

カテゴリ:ウェリントン情報

GONE WITH THE WIND Gales wreak havoc on umbrellas in downtown Wellington.
(ウェリントンの新聞、Dominion Postから写真をお借りしております。)

ウェリントンは風の街として有名です。クック海峡から吹いてくる風は最高なものです。昨日は風速120kmくらいあったようです。なので、ウェリントンでは傘を使う人はそんなにいません。使っても、上の写真のような結果になってしまいます。折りたたみなんてもっとダメですよ。使うのならゴルフ傘のように、強い構造のものでなければ1日でダメになってしまいます。

こちらでは、レインコート兼ジャケットを使用するのは主です。ウェリントンでの生活が長くなると、雨にぬれてもそんなに気にならなくなってしまいます。日本だと、皆が傘さしているだろうな~っというような天気でも、普通に元気に歩いている私達です。

昨日は全国的にかなり冷え込みました。ウェリントンの気温も10度に上るか上らないかくらいだったと思います。

北島の真ん中あたりでは雪も降ったそうです。スキー場がオープンするのがたのしみですね。羊も雪の中でがんばっていますよ。
Sheep in the snow



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして♪^^

はじめまして♪
6月末に、娘がウエリントンの学校に留学します。
ウエリントンの情報を収集したいと思いますので、
色々読ませて頂きます♪^^

・・・傘が役に立たないと!
レインコートは、買いましたが、フードも必要なんですね。^^;
情報有り難うございました☆

Re: はじめまして♪^^

どうもこちらこそ、はじめまして。ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。コメントも感激です。
娘さんが留学されるのですね。もしなにか質問などありましたら、気軽にメール送ってください。

フード付きレインコート♪

有り難うございます☆^^

・・・今、フード付きレインコートを、ヤフオクで落札しました!
(気が早い!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。