スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットクロスバン 

カテゴリ:食べ物の事

さてさて、ニュージーランドはただいまスクールホリデーです。秋休みになるのかな。2週間のお休みです。例年のホリデーとは違い日になっています。ラグビーワールドカップがあるので、それにあわせて学校のお休みも移動させるという、ラグビー国です。

今週末はイースターです。イースターは日本ではあまり広まっていないのでしょうか。キリスト教者がメインのニュージーランドですから、イースターは大きなイベントです。

イースターといえば、チョコレートとホットクロスバン。ホットクロスバンはスパイスの効いたパンに沢山のレーズン類が入っているものです。バンの上にクロスが描かれているのも特徴。
hotcross buns

ウェリントンで美味しいホットクロスバンが手に入るのはこちらです。
Pandoro(2 Allen Street, 14 Woodward Street):かなり多くのカフェに商品を出しているので、カフェでも味わえると思います。
Aro Bakery(83 Aro St)
Brooklyn bread and bagel(29 College St)
Nada Bakery (64 Johnsonville Rd)

スーパーマーケットでも出回っていますが、やはりベーカリーで作られているものの方が美味しいです。値段はその分はりますけどね。暖かいホットクロスバンにバターをたっぷりと塗って食べるのが、おいしいのです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。