スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日曜日の駐車制限 

カテゴリ:ウェリントン情報

今まで日曜日の路上駐車は無料でした。何時間パークしていても大丈夫だった、ウェリントン市内の路上駐車。しかし4月に入ってから、時間制限がつき、2時間まで無料で駐車できるというルールに変わりました。時間制限をつくり、もっと多くの人に駐車場が使われるように、、、という目的です。

4月3日以来、なんともう330の違反チケットが渡されたそうです。日曜日は2回あっただけなのに、330ものチケット!皆ルール変化に気がついていないのでしょうか。それとも誰も見ていないだろうと思っているのでしょうか。

罰金の平均は$15。違反した時間によって罰金の金額が変わるみたいです。

いままで、日曜日に街にショッピングにでかけても、駐車場がなかなか見つからなかったのです。一日無料なので、ずっと同じ場所に駐車しておく人がおおかったようです。特に街で働いている人には、とっても便利なルールでした。でもショッピングやカフェでブランチなどを楽しもうと市街地にやってきた人達にとっては、かなり苦痛でした。でもこれからは、路上駐車場も見つかりやすくなるようですね。

ウェリントン市街地にある路上駐車場。土日とも、2時間制限となりましたので、お気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


