スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ・フレンドリーなカフェ 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンにあるカフェで、環境保護やオーガニック食材、フリートレードなどを推進しているカフェを紹介しているウェブサイトをみつけました。Conscious Consumersというサイトです。

この団体は2010年6月から始まっていたもので、今年中にはオークランドやハミルトンまで広がる予定だそうです。エコ・フレンドリーを推進しているカフェ、オーガニック食材を使っているカフェ、フリートレードのコーヒー豆などを利用しているカフェなどに、バッジが与えられるのです。カフェはどこでも同じ、、、、、という人もいるかもしれませんが、環境保護に興味のある人たちにとっては、こういった情報はかなり大切なものだと思います。同じ思考を持っているオーナーが経営しているカフェを応援しよう!といったものです。エコなカフェを選ぶことにより、遠まわしにエコ活動に参加していることになるのでしょうね。

こちらのリンクで、ウェリントンのどこのカフェがConscious Consumersのバッジを取得しているかが見られます。エコなイベントも開催されているので、チェックしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。