 

カテゴリ:スポンサー広告


Toast Martinborough 

カテゴリ:ワイララパ地方の事

ウェリントンから国道2号線を北に1時間ほど走った所にある街、マーティンボロー。ここはウェリントンより気候が良く、ワイン産業で有名です。最近ではオリーブの樹も沢山植えられていて、オリーブオイルも作られています。マーティンボローでは赤ワイン(Pinot Noir)が特に有名ですね。私たちMOONHOP TOURSでもここにあるワイナリーに訪れてワインの味見を楽しむツアー行ってます。ワインに興味のある方、ウェリントンからちょっと足を運んでニュージーランドの景色を楽しみたい方、こちらをご覧下さい!
ワイララパ、ワイナリー巡り:http://moonhop.web.fc2.com/wine.html

toast martinborough

来週の日曜日、Toast Martinboroughというフェスティバルがここで開催されます。毎年このイベントは凄く人気があります。15年まえから始まったのですが、年を重ねるごとに人気が上昇するようです。今年はチケットが去年と比べて$10あがって$60になったのですが、チケット売りだして2時間で完売だったのです。10000枚のチケットが即売り切れ。ワイン好きな人は凄いですね....。

このイベントはマーティンボローにあるワイナリーの数々を訪れて、ワインや料理、エンターテイメントを楽しむものです。フェスティバルバンクと呼ばれる偽銀行をもうけ、そこでフェスティバル・フランクというお金を購入。このお金を利用してワインや料理を買うという形式。街をあげてのお祝い騒ぎになるのです。

いつか行ってみたいなあとは思っているのですが、チケットを手に入れるのが困難。沢山の人と混雑しながらワイナリーを訪れるより、他の週末にのんびりと廻った方がいいかな..と思う私です。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


