 

カテゴリ:スポンサー広告


ペット鶏の産む、新鮮な卵 

カテゴリ:未分類

2週間ほど前に友達からもらって家の庭で飼いはじめた鶏2羽。
IMG_0748.jpg
以前飼っていたウサギの小屋を再利用。ちょうど良い感じの大きさです。

Astoria inside
ウサギの茶色と黒色だった。なのでウサギの名前も再利用。チッピー(茶色)とココ(黒)と名づけた。

夏も終り、だんだんと日が短くなっているニュージーランド。そうなると鶏も卵を産まなくなるよ、、、、と聞いていたのだが、2日まえから産み出したんですよ~。むちゃくちゃうれしい!
chicken

市販のものよりは小さめだけど、それでも黄身の色は鮮やかで、とっても美味しいです。半フリーレンジの鶏。えさもほとんどオーガニックだし。これからスーパーで卵買わなくても大丈夫になった。うれしい。

ニュージーランドのスーパーで売られている卵の新鮮さは???なので、日本でよく食べる卵かけご飯というものも、そんなに食べれません。生卵はやはり新鮮でなければだめですからねえ。なので、初めて産んでくれた卵はあったかご飯にかけていただきました。美味しかったですよ。
IMG_0877.jpg

以前からずっと飼いたかった鶏。やっと夢がかないました!


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


