スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいリサイクルビン 

カテゴリ:ウェリントン情報

明日から、ウェリントンの家庭に、新しいリサイクル用の容器が配られます。140リットルの大きさの、大きなプラスチック容器です。これは5月16日からウェリントンでのリサイクルに使われます。ダンボール、紙類、プラスチック、缶がこの大きな容器にてリサイクルされます。今つかっている緑色の45リットルの容器は、グラスボトル用のみとなるようです。回収は2週間に一度づつとなります。1週目は大きなビン、2週目は小さな緑のビン、、、、といった感じとなります。

家の位置により、このビン利用が難しい場合は、代わりにビニール袋が配られるそうです。1年分26袋がもらえるそうです。

大きなリサイクル容器になるので、もっともっとリサイクルをする人が増えるという予想です。ごみ削減するには、やはりリサイクル必要ですよね。家はリサイクルがんばっていて、食べ物ののこりなどは鶏にあげたり、コンポストに入れたりしているので、ごみはあまりでません。各家庭でできることは、続けていきたいものです。


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。