スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本への電話料金が無料となる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

我が故郷日本に大災害が起こり、ニュージーランドに住んでいる日本人や日本に親類・知り合いのいるニュージーランド人にとっては不安な毎日が続いていることでしょう。

そんなときに、うれしいニュースを耳にしました。日本への電話料金が無料になるそうです。
携帯電話会社2degree。今日から30日間前の間に、日本に電話をかけた人、日本で電話を使った人には、60分までが無料になるということです。今朝、使った分の金額が返済されたそうですよ。知らなかったです!
そして4日前から日本国内で2degreeのネットワークを使った人には$50が加算されたそうです。

ニュージーランドで一番大きな電話会社Telecom。こちらも3月11日の12時から13日の夜中までに日本に電話をかけた人には、その分の値段を次回の支払い時に戻されるそうです。地震のニュースを聞いた人たちが、日本にいる知り合い・親類の安否確認のために、電話かけまくっていたことでしょう。こんな時に電話代などを心配したくないですけど、お金が返金されるとなると、助かりますよね。ニュージーランドでは電話代たかいですから。

そしてVodafoneも、同じようなサービスを提供するそうです。携帯もランドラインも含めて、電話を日本にかけた人、TXTを送った人、その人たちに対して金額を無料としてくれるそうです。3月10日の夜中から13日の夜中までの電話のみだそうですけど、うれしいです。私はVodafoneを使用していて、11日の夜、地震のことをしった直後に日本に電話をいれましたから、これはこれはうれしいサービス。もっと長く話せばよかったな、、、、なんていまさら思ったりします(苦笑)。 Vodafoneの携帯ネットワークを日本で使っていた場合には、プリペイドのお客さんには$100のボーナス、契約の人には11日から17日までの使用金額をすべて無料にしてくれるそうです。

こういった小さなサービス。うれしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。