スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチ地震のその後 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

2月22日におこったクライストチャーチ地震。なんだかかなりの月日がたった感じがしますが、それでもまだあれから1ヶ月もたっていません。明日18日には、追悼式が行なわれます。イギリスからプリンス・ウィリアムが参加。今日ニュージーランド入りしました。 

現在、死者は181人だと報告されております。日本人はそのうち22名、身元確認されております。

クライストチャーチ地震の際に、ラグビーワールドカップで利用される予定だったAMI Stadiumに被害がでてしまったのです。今年9月に開催されるラグビーワールドカップにて、準々決勝2ゲームをここで行なわれる予定でした。Australia, England, Argentina, Italy, Georgia, Scotland、Russiaもここで試合をすることになっていました。

しかし昨日、クライストチャーチのAMI Stadiumは使える状態ではない、宿泊先などの問題、、、などがあり、ワールドカップの試合はほかの都市に移されることになってしまいました。クライストチャーチはラグビー好きの人が多い街です。なので、このニュースはかなり痛いものでしょう。

クライストチャーチで行なわれるはずだった準々決勝の2ゲームは、オークランドで行なわれることが決定。プールマッチはまだどこで行なわれるか決まっておりませんが、3ゲームは南島のどこかで行なわれるそうです。2週間ほどしたらしっかりと決まるみたいです。

復興の応援になるかも!っと言われていたワールドカップですが、現実は厳しいものでした。街が完全に復活するまでは、スポーツも後回しになってしまうようですね。

日本もきっと復興にかなり時間がかかることでしょうが、皆が一体となって、がんばってもらいたいです。遠くから見ているだけですが、心はいつも日本のことを考えております。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


