スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライストチャーチ地震の追悼式 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

3月18日(金)に、クライストチャーチ地震の追悼式が行なわれるそうです。

クライストチャーチ市内にあるHagley Parkにて、12時45分から開始。地震発生時の12時51分には2分間の黙祷がおこなわれるそうです。

クライストチャーチ市民にとっては、この日は休日扱いになるそうです。ニュージーランド全国の休日という噂もありましたが、クライストチャーチのみの休日ということです。

追悼式には、イギリスからプリンスウィリアムがやってくるそうです。残念ながら、婚約者のケイトさんは一緒に来ないそうです。エリザベス女王の代わりといった形で、皇族代表で、追悼式に参加するのです。17日に来て、19日に出るといった、短い滞在のようですが、Pike River Mineでの被害者の家族の方にも会っていかれるようです。ニュージーランドのあとには、ハリケーンと洪水で大被害にあったオーストラリア・クィーンズランドにも訪問されるそうです。

自分は仕事にでていますが、心の中だけでも追悼式に参加したいと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。