スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドでこどもの日 

カテゴリ:イベント

今日は、ニュージーランドでは子供の日。子供といっしょにすごしましょうという日です。毎年3月の1週目の日曜日に祝われております。今年はなんと11年目を迎えたそうです。この日のことをあまり知らない人が多いので、11年も続いているとしってびっくりしたりします。

各都市のあちらこちらで、子供中心のイベントがたくさん行なわれていました。ウェリントンでも、Zealandia(元Karori Bird Sanctuary)の入場無料、動物園の入場が1ドルだったり、ピクニックやイベントなどが沢山計画されておりました。

しかし、今日のウェリントンの天気は冬のようです。いきなり冬に突入したかのように、最高気温が14度という寒さ。雨がふって、南風がひゅーひゅー吹きまくってました。外で計画されていたピクニックやBBQのイベントはキャンセルになったりしてしまいました。

家族でゲームを楽しむとか、外出せずに家の中で子供と遊ぶ、、、、、といった感じで子供の日をすごした家族がおおかったかもしれませんね。

3月にはいって、いきなり秋のような気候になり、そして今日は冬を味わったり、、、、、。夏の終わりだな~と肌で感じるようになりました。長かったようで、みじかかったニュージーランドの夏。まだ夏時間は終わっていませんから、すこしの期待を残しております。(笑)


クライストチャーチのCTV Building。日本人学生が埋まってしまったビル。ここでの救助作業が終了したという報告がはいっております。まだ身元確認されていない日本人学生。遺体が発見されているのかどうかも、まだ分かっておりません。遺体の被害が大きく、身元確認ができない人もでるということなので、もしかしたら、分からずじまい、、、という結果になってしまうのでしょうか。遺体を日本の戻したいと願っている家族にとっては、きついニュースでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


