スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red and Black Day 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日は、Red and Black Day。クライストチャーチ地震のサポートを示す目的で、国をあげて、赤と黒の服をきましょう!といったものです。赤と黒は、クライストチャーチのラグビーチームの色です。なので、今日は、どの街でも誰でも、赤・黒だったのです。(ちなみにウェリントンは黄色と黒です。)
redand black

学校や仕事場でも、たくさんの人がこのイベントに参加しました。ニュージーランドのいいところは、こういった日にはみんなが一緒になって参加することです。仕事先でも、上司から文句いわれることなく、上司も含めてみんなで楽しむのです。

現在の死者は163名。この数も220くらいまであがる見込みです。今日また新しい身元確認された7名の名前が公開されました。そのうちの1人はタイ人です。

公式のカンタベリー地震のインターネットページに、9つの外国語で読めるページが作られました。日本語での情報ページはこちらです
http://canterburyearthquake.org.nz/のページには、地震に関する情報、生活に関するサポート情報などがたくさん載っております。便利なサイトです。

地震にかなり敏感になっているニュージーランド。ウェリントン市街地にあるビルの安全性とかもかなり問われるようになりました。何時来るのか?って怖がって暮らすようになってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。