スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチ地震、5日目夜 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

現在、ニュージーランド時間午後7時をまわりました。

死亡者数は、今日145人にまで上りました。行方不明者数は200以上まだあります。今日、生存者の発見はありませんでした。遺体ばかりです。身元確認にかなり時間がかかるので、正式に名前を発表できるのはまだ先になることでしょう。遺体に被害が大きいので、顔をみるだけではわからない状態のようです。今日は2家族のみが、警察から悲しいニュースを受けたそうです。そのうちの1家族は外国人だったようです。

救助活動も、余震の影響による中断とかで、なかなか進まないようです。クライストチャーチ市内の3分の1のビルは、壊さないといけない状態。クライストチャーチの風景はまったく違うものになることでしょう。

クライストチャーチの82%の電気が復活しました。すこしずつですが、生活も回復しているようです。

ニュージーランドの宝くじ、Lotto。賞金をクライストチャーチ地震の寄付に!という呼びかけが続いているのですが、そういうわけにもいかないようです。そのかわり、くじ売り上げの半分を寄付するように決まったようです。みんなでLotto沢山買いましょう!!

地震発生1週間後の3月1日の発生時12時51分に、2分間の黙祷が行なわれるようです。みなさんご一緒によろしくおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


