スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチ地震、5日目朝 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

2月26日の朝、7時を回っております。地震から5日目にはいりました。
余震はまだまだ続いておリます。今朝5時49分にもマグニチュード3.8の余震がありました。ゆれ続けているクライストチャーチです。

今朝の情報では、死亡者数は113人から変わっておりません。
世界7カ国から600人ほどの救助隊が、24時間体制で救助活動を続けております。昨日323人のオーストラリア警察官たちが到着。彼らにニュージーランド国内にてニュージーの警察としての権利をあたえる式がありました。クライストチャーチで被害のあった家やビジネスを狙う泥棒が発生しているので、厳しい取締り体制に援助をしてくれています。

電気は80%ほど回復したようです。携帯のアクセスもほとんど回復状態。

Cowes Stadiumにある緊急宿泊所は閉鎖となりました。水不足などによって、衛生問題からでる病気の可能性が増えてきております。水はかならず沸騰してから使うこと、手をきちんと洗うことなど、注意を呼びかけております。

またニュースが入りましたら、お知らせいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


