スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライストチャーチ地震、3日目夜 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ここ数日、会う人会う人、顔色が違うような気がします。みんながクライストチャーチの地震にての影響を感じているのでしょう。ニュージーランドは小さい国ですから、クライストチャーチに知り合いや親類が居るという人は多いのです。普通の生活をすごそうと思っても、頭のどこかで地震のことを考えているようです。地震前の生活にもどるには、かなりの時間がかかることでしょう。

24日。ニュージーランド時間夜7時過ぎです。
現在のところ、死亡者は98名、行方不明なのが226名、CTV Buildingにまだ埋まっている人は120名ほど。カセドラルにも22名がまだ埋まっているようです。CTV Buildingからは今までに47体、運び出されました。今日だけでも23体見つけたそうです。

日本人学生が短期留学していたKing's Education English language schoolにて、87人の生徒、21人の短期生徒、14人スタッフがまだ確認できていないそうです。生き残っている確立はかなり低いといわれております。生徒が何人、名前など、詳しい情報は学校内にあるコンピューターに入っているそうです。しかしそのコンピューターも地震で壊れたビル内に埋まっている状態です。

日本からの救助隊67名が、CTV Buildingにての救助を続けているみたいです。
Christchurch Earthquake

行方が分かっていない日本人は30名ほどいるようです。しっかりとした情報はまだ先になりそうです。

今のところ、死亡者うち4名のみの名前が公開されております。この4名は身内のもとに引き取られました。明日にはこのほか2名が身内に引き取られるそうです。

クライストチャーチに知り合いがいて、まだ連絡が取れない!と困っている方。こちらのリンクをお使いください。
Christchurch Earthquake Person Finder
探している人の名前をタイプして、その名前の人のいどころなどの情報を探し出してくれます。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。