スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライストチャーチ地震、3日目朝 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドは今2月24日(木)、朝6時45分です。

昨晩から情報はあまり変わっておりません。新しい情報は、正式会見が行なわれる時にもっと入ってくることだと思います。
昨晩は一人もレスキューできなかったそうです。

日本人学生がレスキューを待っているCTV Buildingですが、こちらのほうは昨晩からショベルカーなどの大きな機械が使われだしました。レスキュー・救助活動からリカバリー・回復活動にうつったそうです。日本からのレスキュー隊が、このビルでの救助を始めるそうです。日本人同士、声掛け合ってなんとかひとりでも探し出してもらいたいです。

海外6カ国から600人ほどの救助隊が到着して、まだ目の届いていないビルなどで救助をはじめるそうです。カセドラル内にもまだ20名ほどは生き埋めになっているのではといわれています。ほか数件ビル内もまだ探し初めていないので、もしかしたら今日良いニュースが届くかもしれません。

水がクライストチャーチ80%ほどアクセスできない状態で、下の場所に水タンカーが来るそうです。容器をもって水を受けに行ってください。
Shirley Intermediate, Phillipstown School, Lyttelton School, Wainoni Primary School, South Brighton Primary School, Heaton Intermediate, Manning Intermediate, Paparoa Street School, Chisnallwood Intermediate, Heathcote Valley School and Waltham School.

クライストチャーチの60%は電気が回復したそうです。まだまだ長い道のりです。

今までに431人の患者が数箇所設けられている緊急治療所にかけつけました。そのうちの164名が重症をおっているそうです。 クライストチャーチ病院、ほかの市の病院などに運ばれて、治療がすすんでおります。

あまり情報アップできなくて申し訳ないです。今から仕事行かなければならないので、次のアップは午後になります。
日本で待ち続けている親御さんのことを思うと、言葉がなくなります。ニュージーランドは出来る限りのことをしていますので、無事を願ってがんばりましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

力を合わせてください。

またのご報告、お待ちしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。