スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチ地震、その3 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

現在、ニュージーランド時間9時。
今までに、20以上のアフターショックが起こっております。 ここ2時間内にでも、マグニチュード4.3、3.9、4.6(2回)、5.0が起こっています。

chchphoto.jpeg

chch_10_pgb[1]

こちらのリンクで、地震の様子の写真がもっと見られます。

空からダメージの様子が、こちらのビデオでよく分かります。

Tasman Glacierでは、この地震のために30000000トンの氷が落ちたそうです。これはすごい量ですよ~!ひゃ=。

ニュージーランドはもう夜です。暗くなりました。クライストチャーチでは雨もふっております。レスキュー活動も難しくなりました。明日の朝、また最新情報が出てくると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: クライストチャーチ地震、その3

 はじめまして。NZでの地震のニュースに驚き貴ブログにお邪魔しました。邦人も多く被災した地震、たくさんの関係者がニュースを気にしていると思います。現地発信の情報はたいへん力強く感じると思います。
 ぼくもインド洋地震と津波のプーケット被災の際、バンコクから情報を流していました。
 今後の更新もぜひ。

 後、NZ情報をこちらでも取り上げた際、貴ブログの紹介もさせていただきたく思います。まもあん

はじめまして

ウェリントンの方は被害はないんですかね?

Re: クライストチャーチ地震、その3

1日外にいたので、今帰って来て初めて知りました;

私は当時5歳でしたが、神戸で大地震を経験しているので、
あの綺麗なニュージーランドがあの頃の神戸のような光景になっていて、とてもショックです。

こちら(日本)からは、今は行方不明の方が無事見つかる事を祈るしか出来ません。
また現地の情報が入りましたらご報告をお願いします。

Re: はじめまして

> ウェリントンの方は被害はないんですかね?

ウェリントンは北島にあり、こちらのほうまでは被害が届いておりません。クライストチャーチ市街地に一番大きな被害がでております。

まもあんさん、

たくさんの方から、コメントを頂いております。日本のメディアでどれだけの情報が流れているのか確認できないため、自分の分かる限りの地元で流れている情報をこうして書いております。
私のブログがすこしでも役に立てたらうれしいものです。

あ さん

ウェリントンは大丈夫です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


