 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチの地震 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日22日のお昼1時ちょっと前に、またクライストチャーチに大地震が起こりました。
マグニチュード6.3の大きさの地震。クライストチャーチ市内から10キロほど南、5キロの深さあたりに発生したそうです。
catherdral.jpeg
あの有名なカセドラルも、今回の地震でかなりの被害がでております。
 
ニュージーランドのテレビでは緊急ニュースでおおさわぎしております。9月におこった大地震とくらべて、マグニチュードは弱かったものの、市内に近く、しかもかなり浅い場所でおこった地震のため、被害がもっと大きいようです。駐車してあった車などに、倒れた建物などが落ちてしまったりしているので、死亡者もでているという報告です。

コレを書いている現在(NZ時間の午後3時)は、まだ地震発生して間もないので、あまり詳しいことは分かっておりませんが、だんだんと情報が入り次第、アップしていきたいと思います。

2時50分にアフターショックが起こったそうです。これ以外にもたくさんアフターショックが起こっているようで、クライストチャーチに住んでいる方、大丈夫でしょうか。

TVNZのサイトで最新情報がみられます。

Dominion Postのサイトにも、最新情報、写真など、沢山載っております。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

た さんへ

私のメールアドレスのほうにメッセージを送ってくださると、もう少しお手伝いできるかもしれません。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


