スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


自分でできちゃう簡単離婚 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日2月14日はバレンタインデー。日本ではチョコレートのプレゼント攻撃で、女性は大変でしょう。本命から義理まで、たくさんのチョコを用意しないといけない日。チョコレート会社は大笑いでしょうね。日本ではいろいろな種類のチョコ、面白いものから素敵なものまで、沢山ありますから目移りしちゃいますよね。ニュージーランドでは、チョコよりはバラ。赤いバラの花束を贈るのがメインとなっております。今日だけバラの値段が高くなるんですよね。

バレンタインについては毎年ブログで書いているので、今日はちょっと違うものをお知らせしようかと思います。

ロマンチックなバレンタインを祝い、ニュージーランドでは離婚のウェブサイトが作られました!!(笑)
普通だと、弁護士を通して書類にサインして、複雑な手続きをするんですけど。このサイトは、自分で簡単にできてしまうようになっております。Divorce Meというサイトです。サイトに登録すると、書類を送ってくれて、それにサインして家庭裁判所に送るという、とっても簡単なのです。

ニュージーランドは離婚率、日本とくらべて高いです。毎年平均9624の離婚が成立しています。簡単に離婚ができてしまうようになると、この数値がもっと高くなるのでしょうか。

バレンタインデーにビジネスをはじめたこのサイト。なんだかちょっと考えさせられますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは

すごいサイトができたものですね。ほんとこの国の離婚率は高いですよね。「お宅の別居記念日はいつ?」「あと4ヶ月と5日で2年。」なんて会話しているキーウィたちがいました。サイトに書いてある条件の中に、“配偶者がどこにいるかわかっていて、お互いが離婚に同意している”っていうのが面白い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


