 

カテゴリ:スポンサー広告


津波セーフゾーンのサイン 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンの海辺にあるIsland Bay地区。ここの道に、津波セーフゾーンと書かれた青いサインが登場いたしました。
Every resident has been given a map showing the boundaries of the safe zone
この線から海側は、津波が発生したときに危険だというらしいです。地盤が低い場所はこのゾーン内に入ります。津波が起こった場合、この線から上のほうを目指して逃げるように、、、、というサインでもあるようです。線の右側と左側で、津波が来る来ない、、っていうわけではないですよね(笑)。

Island Bayに住んでいる人たちの間でいろんな意見が飛び交っています。津波の危険がないわけではないという注意を、市民に伝えるにはいい考えだと思います。この区域だけでなく、ウェリントンのほかの場所にもこのサインは広がっていくみたいです。

自分は丘の上に住んでいて、よかったな、、、、、と思ったりします。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


