 

カテゴリ:スポンサー広告


機内での携帯使用 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

飛行機内では携帯をきってくださいというのが、いままでのルールでしたよね。来月からそれが変わるみたいです。機内での携帯使用が可能になるようです。

ニュージーランド航空のエアバス320に、新しいテクノロジーが設置されます。離陸・着陸時以外に、携帯使用しても、機体のコンピューターに異常が無くなるようです。来月から運行される、エアバス320(オールブラックスのように、真っ黒の飛行機!)の国内便で、携帯使用可能になります。

しかし、無料ではありませんよ。
TXTを送るのには80セント、電話をかけるのには1分$3.50、受け取るには1分$2。$20で1メガバイトのデータを受け取ることができます。

ウェリントン・オークランド間は1時間弱。1時間でも携帯無しでは生きていけない世界になってしまったみたいですね。飛行機の旅を楽しむ時代はどこにいってしまったのだろう。

(私だったら、景色みたり、雑誌読んだりしてすごすのにな~)


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


