スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ラグビーセブンス 

カテゴリ:ラグビーの事

またまた今年もやってきました、ラグビーセブンス!
明日とあさって(4・5日)の二日間にかけて、ウェリントンのWestpac Studiumにて行なわれます。ウェリントンにとって、このイベントはとってもおおきなもの。街をあげてのお祭りさわぎとなるのです。

知っているひとは知っているでしょう。ラグビーセブンスは、7人制ラグビーのトーナメントです。でも、ウェリントンでは仮装大賞のような感じです。ラグビーを観に来る人は、ほとんど仮装してきます。仮装していないほうが変な感じです。ラグビー観戦よりも、人観戦にもりあがるって感じですよよ。(笑)
sevens.jpeg
こんな格好した人があつまるんですからねえ。ホント、お祭り騒ぎです。

今日街中で参加チームによるパレードが行なわれました。
パレードの様子の写真はこちらをクリックしてくれれば、見られます。

ウェリントンの一年の中で、一番大きいといっていいイベント。3万5千人入れるスタジアムが満席となります。2002年以来、ずっとチケットは毎年売り切れ。スタジアム内にある売店では、参加する人たちに向けて、準備が大変となります。1万2千個のハンバーガー、1万個のホットドッグ、5千個のミートパイ、山のようなチップスが、売られます。シェフ50人とスタッフ1600人により、準備されるようです。ものすごい数でしょうね。大変だなあ~。

スタジアムで実際にみたことはないですけど、テレビ観戦は私も毎年楽しんでおります。客席にいる変な格好をした人をみたり、スピーディーなラグビーをみたり、かなり興奮する数日となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


