スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンでの制限速度の変化 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン市内で、道路制限速度があちらこちらで変化しております。
ウェリントンでは年間に100人くらいの歩行者が事故にあっております。スピード出しすぎで歩行者をはねてしまった、、、歩行者を見逃した、、、とかそういった理由の事故が多いのです。店の集まるショッピングエリアが一番事故発生の比率が多いので(80%ほど)、速度制限を落とすようになっています。

去年、Tinakori Road、Aro Street、Island Bay、Kilbirnieのお店が集まる周辺は、制限速度が50 km/hから30 km/h まで落とされました。
来週からはBrooklynの商店街あたりも、30 km/hの速度制限になります。

制限速度の変化はこれから順々に、ほかのエリアまで広まっていくようです。次に速度減少される予定になっているのはSeatoun, Strathmore、 Miramarのショッピングエリアあたりです。

ひさしぶりにウェリントンで運転する方は、表示をしっかりと確認してくださいね。50キロ制限だったのに、、、、と後から後悔するような目にあいたくないですからね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。