 

カテゴリ:スポンサー広告


ゴールドの入ったウール 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドといえば羊。羊から取れるウールはニュージーランドの大きな輸出品です。メリノ羊のウールはきっと日本でも有名ではないかと思います。

メリノウールにゴールドを混ぜた製品が、ウェリントンのビクトリア大学の化学者によってうまれました。イタリアで織られて、イギリスのハイファッションストアーなどでお目にかかる様になるそうです。ルイ・ヴィトンやアルマーニとかで、新しいゴールドいりのウールが使われるみたいです。

混ぜるゴールドの大きさや形を変えることにより、ウールの色を変化させることができるようです。

ゴールドが混ざったということで、お値段のほうもそれに見合うくらい高いようですよ。それでもなんだかすてきな素材ですよね。そんなウールで作られて服を着てみたいものです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


