 

カテゴリ:スポンサー広告


鳥達に起こる、暑い気温の影響 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

pork xs
Moreporkという、ニュージーランドのふくろうの雛達です。可愛いでしょう。

実は、このMoreporkの雛達、かわいそうに、巣から落とされてしまったのです。
最近、暑い日が続いていて、親にとっては雛が巣にいると、暑くてたまらないみたいです。なので、数匹巣から落としてしまうんですって。普通は巣に4羽くらいの雛が、飛んでひとり立ちできるまで住むようです。しかし、暑い気候の影響で、親達は1~2匹を選んで、それ以外は蹴り落とし、、、だそうです。かわいそうですよね。こんなに可愛い顔しているから、余計にかわいそう~。

Whangarei Native Bird Recovery Centreというところでは、8羽の雛の面倒をみているそうです。まだ小さいので、えさをあげるのも頻繁。スタッフが家にもって帰って、24時間体制で面倒をみているとか。なんだか可愛いペットになりそうですよね。

ニュージーランドでよく見かける鳥、tuiも、暑さの影響を感じているようです。tuiの雛も、巣から落ちてしまうんですよ。暑いため、巣のなかでばたばたと動きすぎて、巣から落っこちてしまうようです。まだ飛べないから、落ちちゃったら巣にもどれないんでしよね。

地球温暖化の変な影響も、こんなところに見えているみたいです。もしも地面におちている雛をみたら、巣にもどしてあげてくださいね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


