スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日本のような暑さです 

カテゴリ:ウェリントン情報

日本では豪雪で大変なようですね。こちらニュージーランドでは夏まっさかりでございます。

昨日は特に、日本のような感じの夏を体験しました。気温としては、日本とは比べものにならない、たったの29度まで上っただけでしたが、、、、、、湿気は80%!じめじめと、服が肌にくっつくような感じの、日本の夏のような日でした。

普段だと、もっとカラッとしていて、じめじめというよりは、カンカンとした日差しがまぶしい~って感じの夏です。湿度も高くて60%ほどにしかのぼりません。昨日は過ごしにくい日でしたね。プールやビーチで水にひたqって、体を冷やす人が目立ちました。

普段では使わないエアコンとかも、昨日初めてつかったという友達もいました。扇風機の売り上げもいきなり上がったようですよ。風の強いウェリントンで扇風機??(笑) 風が強すぎて、窓をあけるとすべて飛んでいってしまうということも少なくないので、扇風機は良いアイデアかもしれませんね。日本の団扇が恋しかったりする。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


