スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインが日焼け止めになる? 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランド南島に位置する街、Marlborough。ここはワインの産地として有名です。世界中にここで作られたワインは輸出されていて、ワインコンテストとかでもメダルたくさん受け取っています。

Marlboroughにある会社、NZ Extractsが、ワインの葡萄の新しい利用法を発見したそうです。
日焼け止め効果に最適!だとか。

葡萄の種から取れる成分は、UVレイによる肌のプロテインへのダメージに大変効果的だということがわかったそうです。

ワインを作る過程で捨てられていた葡萄の種が、役に立つのです。ほかの利用方が発見されたということで、無駄にならなくていいのです。Marlborough地方の紫外線はかなり強いため、ここで育つ葡萄にあるantioxidantsの数値は高いそうです。肌によいというのは知られているので、ウェリントンのナチュラルコスメティックの会社、Antipodesでは、葡萄の成分を製品に利用しているそうです。葡萄の皮はバイオフエルとしての再利用方法があるそうです。

葡萄ってすごいんですね。ワイン産業と並列して、いろんな製品が作られていくみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。