スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクリーム大好き! 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランド人はアイスクリーム大好きです。さすが酪農国家というのでしょうか、、、アイスの濃厚さも日本と比べると違います。美味しいんですよ~。日本のラクトアイスで育った私。ニュージーランド産のアイスは一味ちがいますね。はまるともうやめられないです。こちらでアイスクリームとして売られるには10%以上の乳脂肪がないといけないのですよ。

ニュージーランド人は平均一人頭22~3リットルくらいのアイスを一年で食するそうです。食費$44のうち$1はアイスに費やしているようです。

世界で愛されている味は、バニラ・チョコレート・ストロベリーです。ニュージーランドはちょっと変わっていて、バニラとホーキーポーキーが人気あるのですよ。ホーキーポーキーとは、バニラアイスにキャラメルの小粒が混じっているやつです。ニュージーランドにこられたら一度は味わってもらいたい品ですね。

1949年に売られていたアイスの値段は3ペンスでした。このころはスクープではなく、一切れで売られていました。今の値段にすると85セントくらいだそうです。

1955年の統計によると、1Pint(500mlくらいでしょうか)のアイスが20ペンスで売られていたそうです。今の値段で$3.65くらいになります。

1980年以来、棒アイスの値段は768%上昇、普通のアイスクリームは148%上昇、高級アイスの値段は581%の上昇だそうです。

今では2リットルのアイスが$4くらい(250円ほど)で売られてますから、日本とくらべれがかなり安いでしょう。日本の家庭で2リットルアイスを冷凍庫にあるところなんて、ないのでは?スーパーで2リットルって売られているのでしょうか??こちらではほとんどの家庭でアイスは冷凍庫にあるものですよ。5リットルいりの箱とかもスーパーで手に入れることできますからねえ。

暑くてムシムシしている夏には、アイスクリームは最高ですね~~!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。