 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの山でキャンプ 

カテゴリ:未分類

夏休みを利用して我が家はキャンプに出かけます。ウェリントンから近場にある山奥、Orongorongo Valleyというところです。駐車場のあるところから2時間くらいかけて、山小屋のあるところまで歩いて行きます。山小屋はDepartment of Conservationが所有しているもので、予約をしておくと使えるようになっています。
IMG_6617.jpg

IMG_6618.jpg

見ていて癒されるような景色ばかりです。
IMG_6610.jpg

IMG_6612.jpg

一度、この川が満水で、わたるときにロープでみんなでがんばってわたったこともあります。Department of Conservationのスタッフの方が、ジープで助けてくれたこともあります。
IMG_6614.jpg

あちらこちらに鳥が。川辺でクリスタルの入った石も発見しました。何のクリスタルなのかはまだ判らないですけど。
IMG_6621.jpg

これが一般利用できる、山小屋。4人用です。一番安いやつ。もっといいところもあります。
IMG_6616.jpg

中にはちゃんとお水に暖炉、バンクベッドがついてます。トイレはちょっと離れたところに。水はでますけど、沸かさないとダメなのですよね。コーヒー飲むのにも時間かかります。
IMG_6625.jpg

夜になるとキウィ、モーポーク(ふくろうの一種)などの声が聞こえてきます。なかなか良い場所ですよ。それでも家に帰ってきて、文明開化に触れると、やっぱり便利っていいな~って思ったりもします。


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


