 

カテゴリ:スポンサー広告


Golden Oldies Rugby Festival 

カテゴリ:イベント

golden oldies

golden oldies2


ただ今ウェリントンにて開催中のゴールデンオールディーズ・ラグビーフェスティバル。35歳以上のラグビー選手が集まって、わいわいやるお祭り。ゲームは得点を数えずに、ゲームを楽しむ事が主の目的だそうです。日本からも200数人の人が参加なさっているそうですね。参加なさっている皆さん、もう何十年もラグビーしているって人ばかりですごいです。スポーツを楽しむのに年齢は関係ない!って主張されている感じです。皆さん元気ですねえ。初日なんかは前日の雨のために泥のなかで試合したのではないでしょうか。上の写真の方達、80歳超えているんですけど、とっても元気そうです。

自由日なんかはウェリントンから1時間半くらい行った所にあるビール工場で飲み放題してきたらしいではないですか。バス4台くらいにラグビー選手を乗せてビール工場へ向かう光景。すごいでしょうね。ラグビーっていったらやはりビール。(NZではとりあえずそんな感じです。)皆さん飲む事にかけてはラグビー以上に熱が入るではないでしょうか。同士が集まってワイワイやるのは楽しいですよね。

このフェスティバルもあと明日の試合日、あさってのパーティーのみとなりました。日本からきた皆さん、短かったウェリントン。楽しい思い出を作っていって下されば地元民として嬉しい限りです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


