 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンでもサメ発見 

カテゴリ:ウェリントン情報

オーストラリアとかではよくサメに襲われたとか、そういった感じのニュース、耳にしますよね。ウェリントンの周りの海は普通は冷たいので、サメを目撃することなんてめったにありません。

それが最近、変わりつつあるようです。
ウェリントン周辺の海の温度もだんだんと暖かくなっているみたいで、サメがでてくるようになりました。

先週にはウェリントン空港の付近、Lyall Bayや、ちょっと北に向かったところにあるManaの沖にてサメが目撃されました。今日のお昼頃にScorching Bayでもサメ発見されたようです。Scorching Bayはきれいな砂浜のビーチで、海水浴には人気のところです。有名なチョコレートフィッシュカフェが以前位置していた場所です。

一応、サメがいるということで、海水浴をしている人たちには警告だされたみたいですけど、それでも午後には泳いでいる人がいたみたいです。

そのうちサメに襲われた!とかいったニュースが入りそうで、ちょっと怖いですね。ウェリントンでサメに襲われるとか、そういった騒ぎがおこるようになるとは、、、、、、考えられないですよ~。地球温暖化の影響って、こんなところにも現れるんですね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


