 

カテゴリ:スポンサー広告


最高齢のドライバー 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ニュージーランドに、世界で最高齢のドライバーがいるそうです。

Kaipoiに住んでいるEllen Noyさん。105歳。元気に運転を続けているそうです。トヨタ・スターレットで買い物とかにちゃんと出かけるんですって。105歳で運転できるっていうのがすごいと思いません?

ニュージーランドには75歳以上で運転免許を持っている人の数は155000人にのぼります。4年前の統計と比べるとこの数は2万人ほど増えているそうです。90歳以上のドライバーはなんと4588人もいるとのこと!すばらしい!94歳の女性でオートバイに乗っている方もいるそうです。

年を取ると、目や耳、判断力などに障害がでてしまい、運転免許の保持が難しくなりますよね。免許がなくなると、車であちらこちらに自由に動けなくなるので、行動範囲も狭くなってしまったりします。ほかの人に頼らなくなってしまったりするので、お年寄りにとっては辛いものだと思います。いつまでたっても元気に行動できるようになりたいものですよね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


