FC2ブログ

ニュージーランドの歴史が変わる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

PACIFIC MIGRATION New findings about migration through the Pacific Islands, which place earlier estimates out by up to 400 years, could force a rewrite of history.

ニュージーランドの歴史が変わるようです。

太平洋にある47島から発掘されたものから調査した結果によると、ニュージーランドに人が住み始めたのが400年ほど違っていたみたいです。今までの歴史によると、800年代にマオリ族がニュージーランドに住み始めたという説だったのですが、今回の調査によると、1250年くらいだったとか。上の絵をみてもらえれば判りやすいと思います。東南アジアからサモアに移動、そしてSociety Islandを経由して、ニュージーランドにうつったのですが、その年代が今まで信じられていたのと400年ほどの差がでたようです。

ニュージーランドは歴史的にはかなり若い国なのですが、この結果、もっともっと若い国になっちゃうみたいですね。日本の歴史と比べてはいけません。

ニュージーランドの歴史を勉強している人たちにとっては、これはかなりすごい発見になることでしょう。歴史が塗り替えられますから~。
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)