 

カテゴリ:スポンサー広告


これでもかの強風~~~ 

カテゴリ:未分類

風の強さで有名なウェリントン。この街に住んでかれこれ15年くらいになるので、少しの強風なんてへっちゃら~なんですけどね。

今日の風はちょっとまいった。
ウェリントンにあるMt.Kaukauにて170kphの風が記録された。これは普段きかない数字。いつもだと130くらいだよ。
ワイララパ地方に向かう途中にあるRimutaka Hillでも150kphの突風が記録された。数時間通行止めだったそうだ。

電線が切れたり、家の屋根がめくれたり、、、、あちこちで被害が出ております。今日一日、2階建ての我が家はゆれてました。地震の揺れでなく、風による揺れです。日本ではきっと台風警報レベルだと思います。

きれいに咲いていた庭の花。風の影響で枯れ枯れになってしまって、ドライフラワー状態になってしまった。悲しいなあ。野菜もダメージ受けているし、鉢は倒れちゃうし。先週がんばったガーデンニングも、あっというまにパーになってしまったみたい。また新年やり直しだね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


