 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドのクリスマスケーキ 

カテゴリ:食べ物の事

日本でクリスマスケーキといえば、スポンジケーキに生クリームとイチゴが乗っているものや、チョコレートクリームで飾られているものや、ブッシュドノエルのようなものや、、、、、、ふわふわとしたクリーム系のケーキが定番ですよね。

こちらニュージーランドでは、クリスマスケーキといえばフルーツケーキです。どっしりと重い、アルコールのかなり効いたフルーツケーキです。

ロイヤルアイシングでカバーされているケーキや、、、、
christmascake.jpeg

ナッツやチェリーなどでデコレーションされているものも見当たります。
cake2.jpeg

どちらにしてもどっしり重いです。本当に少量しか食べられません。お酒もたっぷり入っていたりしますから、一気に大量食べるのは無理です。シナモンやナツメグなどのスパイスもきいてます。クリスマスケーキつくりに熱を入れている人は、6月くらいから作りはじめ、お酒を足して味深くしているのです。かなり長持ちするケーキです。日本の生ケーキとは違いますね。

同じような材料ですが、スチームで蒸したプディング系もあります。こちらはカスタードをかけたりして食べます。

ニュージーランドに暮らして20年になる自分ですが、クリスマスケーキはやっぱり日本風に限ります。我が家では日本風、スポンジケーキに生クリームとイチゴで、クリスマスを祝います!
cake3.jpeg
ペコちゃんのケーキの写真をお借りしちゃいました。こんなに上手には自分では作れないですよ~~。


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ニュージーランドのクリスマスケーキ

偶然、このページに辿り着いたのですが、ニュージーランドのケーキって、マジで、美味しそうですね=^-^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 乗馬情報を教えて頂けますか

Sallyさん、コメントありがとうございます。
お返事したいのですが、メールアドレスが書かれていないので、返事ができません。私のメールアドレスの方にもう一度質問を送っていただけませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


