スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


古いコインが使えなくなります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの小銭が新しくなってはや2ヶ月ほど経とうとしております。
new coins


11月に入ると古い小銭は使用不可能になってしまうんです。小さくってすぐに無くしてしまう5セント玉も10月31日をもって処分されてしまいます。もうお金としての価値がなくなってしまうのですよ。一応まだ銀行に持って行けば振込可能らしいですけどね。普通のお店では通用しなくなるんですよ。

ニュージーランドに以前旅行された方で、小銭を大切に持っていて”次回来た時に使おう!”って思ってらっしゃるかた多いと思います。残念ながらもう使えなくなります。今持っている小銭はNZの思い出としてとっておいて下さいね。

新しい小さめの小銭になれて来た今日この頃。以前の大きなコインを見ると、こんなに大きかったんだあ~ってびっくりしてしまいます。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コンバンハ。

換えるほど残ってもないので、参考までなのですが、銀行に行けば古いコインから新しいコインには換えてくれるんですよね?

先日、戦後発行くらいの100円と50円を1枚ずつ払って行った方がいました。職場の人が銀行で換えてもらいに行ってくれたんですが、150円なのにえらく時間がかかった、と言ってました。鑑定でもしてたんでしょうか?

まひなさんへ

今年の12月末までならば、普通の銀行へ持って行けば振込もしくは新しいコインへの変換できるそうですよ。でも来年からはリザーブバンクというニュージーランドの銀行の銀行(日本でいえば”日銀”でしょうか)へ持って行かないとダメだそうです。私もまだ古い小銭もってますけど、良い思い出としてとっておきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


