スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリスマスまでのカウントダウンが始まった 

カテゴリ:ウェリントン情報

とうとう12月になりましたね。後一ヶ月で2010年も終わりです。子供達にとってはクリスマスまで何日か数えるのが楽しみではないでしょうか。

ニュージーランドでは、advent calendarというものをよく子供達にあげます。25個の小さい窓がついている箱。絵はサンタとか人気キャラクターのものが多いです。小さい窓をあけると小さいチョコが入っているのが定番。数字の日にあわせて、窓をあけて、クリスマスまで一日一個チョコが食べられるというわけです。
adventcalendar.jpeg

うちも毎年子供にあげていましたが、今年はなぜかいらないと言われました。もう子供っぽくって12歳には必要ないみたいです。ちょっと寂しいです、、、、。(自分用に買えばよかったな~なんて思っている私。)

このカレンダーのアイデアを用いて、ウェリントンのビジネスのクーポン券などがもらえるWellington Advent Calendarがネットにできました。

毎日、サイトにある日にちの番号をクリックすると、その日の特典がもらえるようになっています。ちなみに今日12月1日は、カフェMojoのコーヒーがひとつの値段で2つもらえるというクーポン券でした。

明日はなにか楽しみです。毎日チェック必要ですね!

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


