スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントンの新しい空港ターミナルのオープンデー 

カテゴリ:未分類

ウェリントン空港に新しいターミナルが完成。今日、一般公開する、オープンデーが行なわれました。午前中9時から12時まで、チケット無しでも国際線ターミナルに入ることができました。

デザイン段階からかなり騒がれていたこのターミナル。見かけが"牛の糞”とか”パンプキン”とか、変なあだ名がつけられていました。実際に出来上がると、かなりいい感じです。

朝方雨模様、気温も低めだったので、そんなに人ごみがなくってスムーズに見る事ができました。
IMG_6232.jpg

IMG_6234.jpg

中は新しい建物の匂いでぷんぷんしていました。なかなかユニークなつくり。未来的っていうイメージがしました。環境にやさしいエコを強調した創りだそうです。
IMG_6231.jpg

IMG_6228.jpg

IMG_6227.jpg

IMG_6226.jpg

滑走路の付近では、ニュージーランド航空A320が。機内をみることもできました。
IMG_6233.jpg

ターミナルの一角にて、CPRにチャレンジできるようなイベントもありました。上半身のみの人形がこうやって並んでいるのって、おかしいですよね(笑)。
IMG_6224.jpg

カンタスの子会社であるJet Starのコアラの着ぐるみ。
IMG_6225.jpg

来年2011年におこなれれるラグビーワールドカップに向けて、空港設備もだんだんとよくなっていきます。新しいターミナルもいっぱい活躍することでしょうね。日本からこられる人には、あまり関係ない場所かもしれませんね、、、、、、。(日本からの便は止まらないし。オーストラリアからならウェリントン国際空港に来ることあるかな?)

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。