スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン水族館、また一歩実現近づく。 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン市民の間ではかなり話題になっている”水族館”の建設の話。

ウェリントンの南海岸にあるTe Raekaihau Pt.に水族館を建てようという運動が始まったのは8年前。いろんな壁を乗り越えて、やっとのこと建設許可がウェリントン市からおりました。建設の申し込みをして以来、9ヶ月間反対グループとのミーティングやらなにやら続けていたそうです。南海岸に住んでいる地元民が反対しているそうです。自然の景色を破壊すると。南海岸線の独特の荒々しい風景を水族館のような大きな建物でさえぎられる/壊されると言う論理です。

水族館建設を押している人達によれば、海水生物の教育を進めて行く上でこのような施設は必要だと言ってます。出来上がればきっと地元の学校からの訪問がいっぱいあるでしょうね。ウェリントンに来る観光客にもアピール出来るでしょうね。ウェリントンにはまだ水族館なるものありませんからね。オークランドの”Kelly Tarlton's”のような水面下を通るトンネルみたいなのでも作るのでしょうかね。この地方独特の生物などの展示もされるのでしょうか。

市からの建設許可がおりたといっても、実際にオープンするまでにはかなり時間がかかるのでしょうね。出来上がったら行ってみたいと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。