スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉱山事故 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの南島東海岸にあるPike River石炭鉱山。グレイマウスの北東方向50キロにいったところにあります。ここで金曜日の午後3時45分に、鉱山事故があったという報告がはいりました。

95人の坑夫達が穴から出られなくなっているということです。メタンガスが鉱山内にたまって、爆発が起こったと予想されております。なぜこの爆発がおこったのかはまだわかっていないようです。爆発のために停電となって、酸素を穴内に送られるシステムが動かなくなっているので、酸素不足も考えられているそうです。

17歳から62歳まで、ニュージーランド人、オーストラリア人、イギリス人、南アフリカ人の合わせて29名が埋まっております。オーストラリア人もかかわっているということで、オーストラリアからも援助協力の声がかかっているそうです。

メタンガス、エタンガス、一酸化炭素のレベルを検査している最中で、これの結果がよければレスキュー隊員たちが、レスキューに入れるらしいです。今のところ、まだ動きはありません。

チリでの鉱山事故がいい結果に終わったということもあるので、なんとか29名無事に援助できることを願うのみです。

クライストチャーチ地震といい、なぜか土曜日に暗いニュースがはいることが多くなった感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。