 

カテゴリ:スポンサー広告


クリスマス・サンタ・パレード 

カテゴリ:イベント

11月というのに、クリスマス気分のウェリントンのようです。
今週の日曜日14日に、ウェリントンの街で毎年恒例のクリスマスパレードが行なわれます。午後2時から始まります。Lambton Quayから出発し、Willis Street、Mercer Street、Wakefield Streetを通り、Cuba Streetで終わります。

パレードが終わったあと、3時15分からシビックスクエアにて、パーティーが行なわれます。ここにもサンタは登場するそうですよ~。このパーティーは4時半くらいまでの予定です。

毎年かなりの賑わいです。去年は6万5千人ほどが、パレードを見にきたそうですよ。パレードの通る道とその周辺は道路閉鎖されますので、街に行く予定の人は気を付けてくださいね。いい場所でパレードをみたい人は、早めに並ぶのをお勧めです。

雨天の場合はその次の日曜日(21日)に延期されます。

息子が小さかった頃は、毎年見に行っていたパレードです。今12歳となった彼には、クリスマスパレードは興味ないみたいです。私自身は見に行きたいな~なんて思っているのですが、一緒に行ってくれる人いないな、、、、という現実です。大人一人でサンタパレード見るのって、ちょっと悲しいですよねえ。家族でわいわいと見るほうが、絶対楽しいですよね~。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


