スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生け花 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ニュージーランドで生け花。最近では生徒の数が減ってきているそうですが、以前はかなり人気だった習い事のひとつのようです。西洋的なフラワーアレンジメントとはちがい、日本の生け花はバランス感覚が大事だそうですね。私も以前、日本でちょこっとかじりましたけど、日本文化は奥が深いですよね。

Nanette Kwokさん。
Nanette Kwok
1968年から生け花を続けているそうです。40年もの経歴!
生け花への献身を認められて、Emperor's Order of the Rising Sun, Gold and Silver Raysというメダルが彼女に渡されるそうです。日本天皇からのメダルっ!こんな賞があることすら知らなかった私です。恥ずかしい。きっとイギリス女王からもらう、Queen's Honours Listと同じ感じなのかなあ、、、、、。

ウェリントンの女性が、こうして天皇から貢献を認められるって、すごいことですよねえ。日本文化をしっかりと守っていってもらいたいです。(日本人もがんばれってか?)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

お礼

こんにちは、ジロウでございます!
突然の不躾なお願いにもかかわらず、詳細な情報を本当にありがとうございました!
日曜日の夜の便で出発します。
頂きました情報を頼りにウェリントンを散策してまいります。
旅行記はまたブログで報告してまいります。
ニュージーランドはこれから夏でしょうか?
そちらも季節の変わり目だと存じますが、ご自愛ください。
この度は本当にありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。