スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンの打ち上げ花火 

カテゴリ:イベント

昨日11月5日はGuy Fawkes Dayでした。一年に4日間だけ一般販売される花火を市民はこぞって購入します。あちらこちらの家から花火の音が聞こえてきました。ウェリントンの海辺では夜9時から12分半の打ち上げ花火がおこなわれました。天気予報ではちょうどそのころに天気が崩れて、風・雨が到来するといわれてました。8時半くらいから雨がふりだして、どうなるのかな、、、と心配されていたものですが、予定道りに打ち上げ花火は行なわれました。12分半の打ち上げに19万ドルを費やしたのですよ。う~ん。もったいないような、、、、、
The Wellington fireworks were expected to draw crowds of 100,000 to 200,000.

悪天候が予想されていたので、我が家は街に出向きませんでした。毎年なぜかこの日は寒いんですよ。日本のように、暑い夏に行なってほしいなあ~なんて思ったりするんです。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


