スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリントン大統領 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

American Secretary of State Hillary Clintonが、ニュージーランドに訪問しております。彼女の始めてのニュージーランド訪問です。今年の初めに予定されていたのですが、Haiti地震のため延期となっていました。

昨日の早朝ウェリントンに到着。今日は雨のクライストチャーチで過ごされました。

昨日の会見で、ニュージーランド首相ジョン・キーは、ヒラリーさんのことを”President Clinton プレジデント・クリントン”と、間違って呼んでしまいました。(笑)こんな間違いするのは、ニュージーランド首相くらいでしょうに~~。でも、ヒラリーさん、笑って許してくれてましたよ。

世界で一番パワフルな女性であるヒラリーさんをもてなすには、やはりニュージーランド式BBQです!昨晩、ジョン・キーのウェリントン宅にて、BBQが行なわれたのですよ。ちゃんとフォーマルなディナーかとおもいきや、なんとBBQです。さすがニュージーランド!プリンス・ウィリアムが来たときもBBQでしたからね。ビール片手に首相がソーセージを焼く姿。なんてカジュアルなこと、、、、。ウェリントンにある高級レストランLogan BrownのオーナーシェフであるSteve Loganによる猪の肉でできたソーセージをはじめ、シーフード、whitebait fritter、ニュージーランド産ワインや地ビール、、、、そして閉めにはデザートのパブロバです。美味しそう~。

アメリカとニュージーランドの国際関係が、もっと良いものになるそうです。それでも核兵器をのせた軍艦はウェルカムでないと主張。ニュージーランドの反核はちゃんと守られていくようです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


