 

カテゴリ:スポンサー広告


花火の日がやってきます。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

11月5日、Guy Fawkes Day。
ニュージーランドで一年に一回、一般市民が花火を上げることの出来る日です。以前は花火発売期間は11月5日以前の2週間ほどあったのですが、今ではたったの4日間。4日間の間に、みんながこぞって花火をかいまくります。

Earthshaker Fireworks Box
ニュージーランドの各都市あちこちに必ずある、何でも屋さんのWarehouse。ここでも花火が発売されています。花火の遊び方を知らないニュージーランド人達は、花火で火事を起こしてしまったり、やけどしたり、郵便受を壊したりしてしまうのですよ。なので、最近では爆竹もロケット花火も買うことできません。日本のお祭りで育った私としては、ちょっと物足りないものばかりです。花火戦争なんてやったら、警察ごとになりそうなこの国ですよ、、、、、。

ウェリントンの海辺でも、打ち上げ花火が予定されております。夜9時から15分ほどの打ち上げ花火を楽しむことができます。

いい天気だといいな~。


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


