スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Red Nose Day 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

Red Nose Day 
11月19日に祝われます。

私がニュージーランドに住み始めた当初に行なわれていた、このイベント。癌に戦う子供達へのチャリティー活動です。プラスチックでできている丸い赤いボールのようなものを鼻につけて、赤鼻(レッドノーズ)となるのです。車用の赤鼻も買うことができます。当時乗っていたマイカーには、この赤鼻しっかりと付いてました~。日本にも数個送って、友達や親類の車につけてもらっていたりもしたのです。(黄色のワゴンにつけると、アンパンマンのパンおじさんの車のようになると言ってました。)
Red Nose Day


13年前、このチャリティーはなくなってしまいました。
それでも沢山の人たちが、レッドノーズデーを復活させたいと、活動をはじめたそうです。その結果、今年復活いたしました。
レッドノーズは11月1日からPaper Plus、 Take Note store、 Shellガススタで買うことができます。
Red Nose Day Merchandise

来月になったら、赤い鼻、あちこちで見つけるようになることでしょう。19日にはきっと沢山の人が赤い鼻つけていると思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


