スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Japan Cityに行ってきたよ 

カテゴリ:ウェリントン情報

先日のブログで紹介しました、日本の100円均一のようなお店”Japan City”。今日ちょっとのぞきにいってみました。

日本の100円均一に買い物いった感じでしたよ。品揃えはやはり日本本場には負けますけどね。パッケージが日本語なので、日本で買い物している気分になります。こちらの人たちにとっては、一体何がなんだかわからないでしょうね。まあ、見て想像するのみでしょうか。説明書きがあればもっと多くの人たちに利用してもらえるのではないでしょうか。

山のようにあったプラスティク容器類、文房具、布かばん類、食器、クリーニング製品、、、、お菓子やちょっとした食品類も売ってました。3ドルがメインの値段で、それに税金15%加算されるようになってます。少し高めのものには、値段がついてました。

日本に帰国するたびに、いろんな100円均一をめぐる私。小さな店ですけど、ここでもかなりの時間を過ごしてしまいました。
IMG_5917.jpg
とりあえず、こんなものを買ってきてしまいました。なぜか必要以上に買ってしまいます(苦笑)。米びつの虫除けがあったのにはびっくりでした。夏が近づいているので、これは重宝です。我が家には米びつあるので、本当、これを見つけてよかったです~。これ以外にはお菓子類を数個購入。久々にアポロチョコを食べました~。

お弁当用のランチボックス系がもっと種類あったらうれしいのになあ~。

また街に行く予定があったら、必ず足を運びたいお店です。ニュージーランドでも日本製品が気軽に手に入るようになった今日この頃。本当、海外生活も楽になりましたよね。海外生活というものが、日本での生活とそんなに変わりないものになるのも、近い将来なのでしょうかねえ~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: Japan Cityに行ってきたよ

私も仕事帰りにこの間行ってきました。ほんと種類が豊富でまるで日本にいるかのよう!でもこれはわざわざ日本から輸入することいるかなぁ、ト思うものありませんでしたか?例えばタオルとか香典袋とか。。のしなんてきっと日本人以外わからなくて手紙レターセットにされそうです。でもオークランドの3ドルショップやMadeInNipponがまるでウェリントンにあるかのようですね!

Re: Re: Japan Cityに行ってきたよ

葬儀用のとか、変な使い方しそうですよね。お好み焼き用マヨの入れ物とか、トイレカバーとか、ちょっとこっちでは考えられないようなもの、沢山ありますよね。やっぱりちょっとした説明をつけて欲しいな、、と思います。BGMにJポップを流してくれたら、もっと日本の環境にのめりこめるのになあ~なんて思ったりもしました。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


